女性

口コミで歯科院を探す|矯正治療は時間も要します

定期検診を受けましょう

dentist

全身に影響します

様々な医療情報が飛び交う時代にあって、最も注目を集める分野が歯科医療です。人間の体には様々な器官がありますが、その中でも全身に及ぼす影響が大きいと考えられているのが歯です。これは歯が物を食べる際に消化しやすく噛み砕く役割を果たすだけでなく、口腔内の衛生を保ち、会話や表情を作るためにもなくてはならない器官だからです。歯の状態が悪化すると口腔内に細菌が増えるなど口腔衛生が著しく悪化するため、各種の臓器にまで慢性的に影響が及ぶことになります。そのため歯の状態は全身に影響を及ぼすと言われているのです。このことは口腔状態の悪い方は健康な方に比べ、アルツハイマーの発症率が高いことや寝たきりになる確率が上がるなどの医療データからも明らかとなっています。

様々な活動を行っています

川崎区の歯科では口腔内の向上をめざし、定期的な歯科治療をよびかけています。川崎区の歯科では一般歯科の治療はもちろんのこと、歯石除去による歯周病予防や子供のプラークコントロールを指導する機会を設けるなど様々な治療を行っています。とくに口腔衛生の状態が悪化しやすい高齢者が定期的に歯科検診を受けやすいように、院内のバリアフリー化や出張診療などにも力を入れています。歯科治療は自覚症状が無い場合でも定期的に行うことが重要です。口腔内に問題がある場合でも、早期に治療を開始すれば痛みも少なく短期間で健康な歯へと戻すことができます。川崎区でしばらく歯科治療を受けていない方は、自覚症状が無くても川崎区の歯科を利用して定期検診を行うようにしましょう。