女性

口コミで歯科院を探す|矯正治療は時間も要します

痛みのない治療

teeth

虫歯治療というと、歯を削るので痛くて怖いと感じている人は多いです。徳島の歯医者では、そんな常識を覆す画期的な治療方法が有ります。それは、歯科用レーザーを虫歯部分に照射する治療です。歯科用レーザーには、熱の力で水分を瞬時に蒸散させる機能があります。虫歯部分は、他の健康な歯と比べて、多量の水分を含んでいます。そのため、レーザーを照射すると、水分と一緒に虫歯部分も蒸散できます。また、レーザーには高い殺菌効果があるので、口腔内にいる虫歯菌をすべて殺菌できます。その結果、虫歯が再発しにくくなる効果もあります。従来の虫歯治療と比較して、歯を削る不快な音、削る際の振動、痛みもないです。気軽に治療ができるので、徳島の歯医者でレーザー治療は人気です。

歯科用レーザーは、虫歯治療の際に痛みを感じることなく治療ができます。従来の方法と比べて、簡単に治療できるので、徳島の歯医者で人気の治療です。しかし、治療後の生活に気をつけないと、虫歯が再発してしまう可能性があります。そこで、ここでは徳島の歯医者でのレーザー治療後の注意点をお教えします。まずは、食事の後には歯に付着した汚れ、菌を歯磨きでしっかり除去することです。歯磨きとともに、フロスやデンタルリンスを使うとより効果的です。それと、歯周ポケットに溜まった歯石はなかなか普段の歯磨きで除去できないものです。よって、数カ月に1度のペースで歯医者に定期健診に来て、クリーニング治療を受ける事をお勧めします。